2011年03月05日

「インド料理 D・カジャナ 大手門店」カレーランチ

ここはオススメです。

福岡市中央区大手門にある「インド料理 D・カジャナ 大手門店」のカレーランチは、安くて美味しい。最寄り駅は大濠公園。4番出口付近で、よく店員さんがデザート無料券付きのチラシを配っていたりします。

20110305.jpg

写真には、ドリンクが写っていませんが、ドリンク付きで上記の内容のランチで600円。いろいろと試してみて、個人的には、チキンカレーとナンの組み合わせが好きですね。ドリンクはラッシーが甘くて良い感じです。写真じゃナンと同化してわかりにくいですが、パパド(薄いクラッカーみたいな食べ物)が載っています。このパパドもパリパリと香ばしくて美味しい。

ただし、ナンは早めに食べましょう。冷えてくるとビックリするぐらい味が落ちてきますから…。

タグ:
posted by dekipaso at 00:00 | TrackBack(0) | | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年03月04日

旬魚酒菜 塚本鮮魚店 海鮮丼ランチ

糸島市の加布里にある「旬魚酒菜 塚本鮮魚店」のランチへ。

ランチメニューに780円の海鮮丼があって、その海鮮丼目当てだったのですが、1600円の特上海鮮丼ランチがありました。せっかくなので1600円の方を注文。

2011030401.jpg

2011030402.jpg

手前に見えるのは太刀魚の炙り。太刀魚の炙りは初めて食べました。

タグ:
posted by dekipaso at 00:00 | TrackBack(0) | | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年03月03日

ラーメン竹林 二丈店

佐賀の有田が発祥の博多ラーメンのお店です。(ちょっと響きに違和感を覚えますけど。)南区の大橋などにも出店しているようで、最近手広くやっているラーメン屋さんです。現時点で6店舗くらいあるのかな…。

20110303.jpg

味はオーソドックスなとんこつラーメン。やっぱり、とんこつラーメンは安心して食べることができますね。高菜が無料というのもポイント高い。

価格は550円。9杯食べると無料になるようです。

タグ:
posted by dekipaso at 00:00 | TrackBack(0) | | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年03月02日

らぁ麺むらまさ 焦がし香味Gyu塩らぁ麺

唐津に行ったので、再度「らぁ麺むらまさ」に来店。いつの間にか食券機がなくなっていました。

20110302.jpg

前回、とんこつを食べたので、今回は「焦がし香味Gyu塩らぁ麺」に挑戦。うーん、牛の臭みが何とも…。臭み消しのため(?)にブラックペッパーも使ってますが、臭み消しの役割を担ってませんね。ブラックペッパーは沈殿しているので、最後の方のスープは辛く感じました。

タグ:
posted by dekipaso at 00:00 | TrackBack(0) | | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年02月28日

バーミヤン

九州からバーミヤンが撤退して久しくなりました。先日、大阪に行ったついでにバーミヤンへ。

20110228.jpg

大阪市内のバーミヤンも減ってますね…。なんばにもあった気がしますが、今は大阪市内で2店舗ほど。調子に乗って、いろいろと頼みすぎました。

タグ:
posted by dekipaso at 00:00 | TrackBack(0) | | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

