2011年04月21日

IKEAが福岡に出店!2012年4月開業予定

おお!ついにIKEAが福岡に。

» IKEA | 国内6号店目「IKEA福岡新宮」の開業にむけ着工へ │ イケア・ジャパン初の地中熱利用設備を導入

イケア・ジャパン株式会社(本社:千葉県船橋市 社長:ミカエル・パルムクイスト)は、このほど国内第6号店となる「IKEA福岡新宮」の開業にむけ、着工準備を始めるため、4 月19 日に地鎮祭を無事執り行いました。

糸島からだと新宮は遠いけど、楽しみですね。

タグ:雑記
posted by dekipaso at 00:00 | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年04月20日

福岡Yahoo!JAPANドームにファーウェイの看板

昨日、今年のプロ野球を初観戦。岩隈は圧巻のピッチング…。敵ながら素晴らしい投球が見れて面白かった。

さて、昨日1番びっくりしたのが、Yahoo!ドームに大きなファーウェイの看板を見たこと。

2011042001.jpg

iPhone 3GS撮影で、ちょっと見にくいですけど。しかし、Yahoo!ドームでファーウェイの看板を見るとか…、時代を感じますね。まぁ、ソフトバンクモバイルと取引があるだろうから、不思議ではないのでしょうが、不思議な感覚。ノキアシーメンスの看板もありました。

あと、私の客席の位置からでは、小さくてiPhoneでの撮影は断念しましたが、「AppBank」のバナー看板も掲示されてました。これも驚き。Yahoo!ドームへ支払う広告料は、そこそこの値段だと思われますが、けっこう儲かっているんでしょうね。

タグ:雑記 野球
posted by dekipaso at 12:00 | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年04月17日

最悪のピザと最高のピザ アメリカ編

Sbarro may bow out of the competition, so who's left? - The best and worst pizza: the chains we live for and those we don't on Shineという記事を見て、面白いと思ったので…。

Papa John’sというところと、日本でもチェーン店があるPizza Hutの評価が高いようです。

↓Papa John’sのピザ

2011041701.jpg

↓Pizza Hutのピザ

2011041702.jpg

評価が高くないのは、Chuck E. Cheese'sというところらしい。

↓Chuck E. Cheese'sのピザ

2011041703.jpg

画像を見る限り、そこまで美味しくなさそうなピザではないのですが…。あと、全然関係ないですが、Papa John’sのWebサイトのデザインは、ちょっとかっこいいなと思ったり。

タグ:
posted by dekipaso at 21:00 | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

